こぱんはうすさくら札幌月寒教室のブログ

札幌市豊平区の児童発達支援・放課後等デイサービス

2020-01-01から1年間の記事一覧

とんぼ制作

【児童発達支援(未就学児)】 【放課後等デイサービス(就学児童)】 9月の制作課題は「とんぼ」を作りました。

風鈴制作

8月の制作課題は「風鈴」を作りました。

夏休み制作

夏休みの制作課題「カレンダー」作りをしました。期間が短いなか、みんなで力を合わせて完成させてくれました!!

こぱん祭り開催

8月13日(木)14日(金)夏休みイベント「こぱん祭り」を開催しました。今年は札幌祭りが中止となり、お祭り気分を味わおう!ということで企画しました。縁日やビンゴ大会で大盛り上がりでした!!短い夏休みの思い出になってくれたら嬉しいです。密にならないよ…

短冊制作

7月の制作課題は「短冊」を作りました。

かたつむり・かさ制作

6月の制作課題は「かたつむり・かさ」を作りました。

こいのぼり制作

5月の制作課題は「こいのぼり」を作りました。

じぶんのかお制作

4月の制作課題は「じぶんのかお」を作りました。

ひなまつり制作

3月の制作課題は「ひなまつり」でした。

鬼のお面制作

しばらくお休みしていたブログを再開しました!!お休みしていた間の月次の制作課題を一気にアップしました。2月の制作課題は「鬼のお面」を作りました。

ねずみのふくわらい製作

1月の制作課題で「ねずみのふくわらい」を作りました。今年はネズミ年です。たくさんのねずみたちが笑っていますね。在籍児童も増え、どんどんにぎやかになってきました!来月も楽しみです。

フルーツポンチを作ろう!!

1月18日(土) 最後の冬休みイベント「フルーツポンチ作り」を行いました。大きなお友達には、材料の準備をお手伝いをしてもらいました。小さなお友達のために切ったり、盛り付けの準備をしてくれましたね。さすがです!好きなフルーツなどを盛りつけて、みん…

どんど焼き

1月16日(木) 「どんど焼き」に近所の月寒神社へ行ってきました。お家から持ってきたお札やお守りをお焚きあげして頂きました。お友達や家族の無病息災をお祈りしてきました。今年も元気にこぱんへ通ってくださいね!

滝野スノーワールドに行ってきました!

1月14日(火)に冬休み外出イベント第2弾「滝野スノーワールド」へ行ってきました!雪が積もらず中止になるかも・・・と心配しましたが、何とか行くことができました。お目当てのチューブそりは、残念ながら例年の半分くらいといったところでしたが、その分空…

札幌オリンピックミュージアムに行ってきました!

1月9日(木)に冬休み外出イベント第1弾「札幌オリンピックミュージアム」へ行ってきました!クロスカントリーやボブスレー、スキージャンプなど、色々なウィンタースポーツを体験してきました!雪国ならではの体験にみんな大興奮でした。大倉山ジャンプ競技場…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。みなさまに支えられ、開所1年を迎えることができました。本年も楽しいイベントやプログラムを用意してお待ちしております!