こぱんはうすさくら札幌月寒教室のブログ

札幌市豊平区の児童発達支援・放課後等デイサービス

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース作り

12月の制作課題で「クリスマスリース」を作りました。作ったリースをクリスマスツリーに飾りました!!クリスマスリース以外にも「まつぼっくりツリー」や「ステンドグラス」も作りましたね。まつぼっくりツリーは秋に拾いにいったまつぼっくりを使って作り…

クリスマスパーティー!!

12月21日(土)にちょっと早いクリスマスパーティーをしました。「カップケーキ」を作り、みんなでパーティーです!!色々なかたちのサンタさんやトナカイを作ってくれました。みんなでおいしくいただきました!!今回も先生達の分、作ってくれてありがとう!…

きのこ製作

11月の制作課題で「きのこ」を作りました。いろいろな表情のきのこ達が楽しそうに遊んでいますね。12月はみんなが楽しみにしているクリスマス!!気合が入りますね!先生達も気合入ってます!

白い恋人パークに行ってきました!

11月9日(土)と11月30日(土)に「白い恋人パーク」へ行ってきました!7月にリニューアルオープンしたばかりとあって、参加希望者が定員オーバーとなり、2回に分けての開催となりました。工場見学では、すごいスピートで作られる「白い恋人」に大興奮でしたね。…

タマゴ蒸しパンを作ろう!!

11月23日(祝)にクッキングイベント「タマゴ蒸しパン作り」を行いました。大きなお友達は、率先してお手伝いをしてくれました。小さなお友達のためにボールを支えてあげたり、手を添えて一緒にかきまぜてあげたりと大活躍でしたね!できたてほやほやのパンを…