こぱんはうすさくら札幌月寒教室のブログ

札幌市豊平区の児童発達支援・放課後等デイサービス

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短冊作り

8月の制作課題で「短冊」を作りました。 北海道は本州と違い8月7日が七夕です。 「おりひめ」と「ひこぼし」が楽しそうに笑っています。 願いが叶うといいですね。

下水道科学館に行ってきました!

8月17日(土)に夏休み最後の外出行事で「下水道科学館」へ行ってきました! 普段なじみのない下水道のしくみを学ぶことができたようです。 小さなお友達には少しむずかしかったようですが、展示物色々あり楽しんでくれたようです。 例年にない猛暑で、外で水…

雪印メグミルク工場見学に行ってきました!

8月14日(水)に夏休み工場見学第二弾!「雪印メグミルク工場」見学へ行ってきました! 牛のミルクから牛乳だけではなく、ヨーグルトやチーズなど普段食べている身近な食品が作られていることを学びました。 カツゲンが北海道にしかないことも初めて知ったよう…

お恥ずかしながら・・・

8月9日(金)にビジネス誌の取材を受けました。 アダモちゃんで一世を風靡した島崎俊郎さんと対談をさせて頂きました。 サインなども頂きましたので、ご見学のついでにご覧になって頂ければと思います。 お恥ずかしながら、7月22日(月)にはFMアップルの「聞い…

アサヒビール工場見学に行ってきました!

8月7日(水)に「アサヒビール工場」見学へ行ってきました! 麦芽やホイップを実際に触ったり、すごいスピードで進む缶詰めなどの製造ラインを直に見て大興奮でした。 お約束の試飲でジュースを飲んでみんな満足そうでした!